企業理念



 団塊の世代やその前後の人達のなかには企業にパソコンが導入され、ワープロからパソコンへと器用に転換できず、パソコンを習いたい気持ちがあるがその機会を逃してしまった人達がいます。
 私たちの事業所はこうした人達を対象に再挑戦するチャンスを与えようと始めました。
 ですから、名前をパソコン教室ではなく、あえて「パソコンハウス」としました。
 授業の内容については、1回目は何ページから何ページまでと定められたスケジュールで進めるのではなく、生徒が納得する様なスローペースで進めます。
 なお、4ヶ月目からはサークル形式に移行し低料金で自分が好きな期間パソコンが楽しめる様な仕組みにしました。その理由は「隣は何をする人ぞ」と感じる殺伐とした時代に微力ながら仲間作りの手助けをしたいという思いがあるからです。
 又、時代の変遷によって、変わっていく機器の形態に出来るだけ対応できるような準備をしていきたいと思っています。

起業賛同者一同